[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『右クリックをしてセルの書式設定を起動しても、起動しない尚、セルの保護は
これとは別でしょうか? [[20060407190904]]『右クリックできない』(FA)
(キリキ)(〃⌒o⌒)b
「右クリックをしてセルの書式設定を起動」・・・ グレーアウトしておらず、クリックはできるってこと?ふむー? グレーアウトしていてクリックできない状態なら、セルは保護(ロック)されていない けど、シート保護されている、っていうのがありがちですが。 (みやほりん)(-_∂)b
そうですね。。。 右クリックでメニューが出てきて、書式設定をクリックしているのに 書式設定が出来ないって事ですかね?
そうすると、どういうことでしょうかね??
POOさんに質問! 特定のファイルやシートだけでしょうか? それとも、全てのファイルでそのような症状が出るのでしょうか?
(キリキ)(〃⌒o⌒)b
確認です。 >セルの書式設定で設定を変更しようとしましたがセルの書式設定が出来ませんでした。 なんだか、途中まではできているようなニュアンスですが、 コマンド指定しても「セルの書式設定」のダイアログが表示されないと言うことでしょうか。 それとも、書式設定の表示形式を変更してもそれが反映されない、と言うことでしょうか。 (みやほりん)(-_∂)b
こちらでいろいろ調べていますがコマンドがクリック可能なのにダイアログが 表示されないという現象が再現できていません。 おそらく、できるブックとできないブックでの設定の違いだとは思いますが。 あるいはブックの破損? でも破損によって起こりうるのかは判断できません。 移し変えても差し支えないようなら、内容を新規ブックへ引越ししてみたほうが 良いかもしれません。それで解消できるとは断言できませんが。 ↓ちなみにこういうことではないですよね? https://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0018/ (みやほりん)(-_∂)b
ログを読んでいてさかんに「右クリック」が出てきますが、 書式メニュー>セル の場合はどうなるのか気になってます。 (純丸)(o^-')b ※回答でもなんでもない m(__)m
「書式メニュー>セルの場合はどうなるのか」との質問は書式メニュー>セルのコマンドがでますが、起動しません。
pooがやりたい事は、別々のシートのデータで共通データをソートすると上下で並びます後は手作業で張り替えていて一つのシートデータに組んでいきます。
また、他の共通データをソート出来るデータをさがしてがんばっていきます。
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.