[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『セルの行列幅で...』(Alica)
いつもお世話になります またご助力お願いします
辞めた前任者から引き継いだExcelファイルがあるのですが、その中の必要なシートを 私の作った別ファイルにコピーすると、行列幅が縮んでしまい、 印字すると切れている箇所がちらほら... シートタグごとコピーしようが、必要な列ごとコピーしようが結果は同じでした
調べてみると、普通のセル幅は 72pixel=8.38point のはずなのに 引き継いだファイルは 72pixel=7.22point になっていました おそらくこれが原因と思われます
これを元の8.38pointに戻す方法ってあるのでしょうか?
何卒宜しくお願いします m(_ _)m
原因かどうかは分かりませんが、72pixel=7.22pointということは、標準の文字サイズが13pointとなっていると思われます。 ツール→オプション→全般タブ のサイズを11pointにしたらどうでしょうか? (ROUGE)
ROUGE様 すばやいレス、ありがとうございます 今確認してみたのですが、オプションの標準フォントサイズは 11pointになってるんです どうすればいいものやら..._| ̄|O (Alica)
別PCで設定を13pointとし、σ(^-^;)のPCで確認したら11pointでしたが、72pixel=7.22pointでした。 その後、そのファイルをこねくりまわしてみましたが、72pixel=7.22pointのままです。 取り急ぎご報告まで・・・ (ROUGE)
私も時々、フォームに合わずに印字されて、あっと思うことがあります。 ファイルを2つ開くと、多分↓のようになってるのではないでしょうか。
ファイル作成時のエクセルのバージョンの違いだとかってに思ってますが、 その収拾策は未だにわからず「手」でサイズを調整してます。 これの直し方があったら、私も知りたい。 (純丸)(o^-')b
標準フォントによって変わってくるようです。 試しに20pointとかにしてみたら、σ(^-^;)はそこまで目は悪くないで〜ってPCに突っ込んでしまいました(笑 (ROUGE)
なるほど、標準フォントによって列表示・行表示のフォントも 変わりますね。ひとつ疑問が解けてすっきりしました。 ROUGEさん、ありがとう。 (純丸)(o^-')b ※サイズの問題は未解決。
ROUGE様 >そのファイルをこねくりまわしてみましたが、72pixel=7.22pointのままです やっぱし?
>20pointとかにしてみたら、σ(^-^;)はそこまで目は悪くないで〜って 核爆w!
純丸様 正にその状態です! 前任者は98でOffice2000(だったかな?)、私はXPで2003... そのアタリが原因ですかね?
>その収拾策は未だにわからず「手」でサイズを調整してます。 やっぱし? それしかないんですね
ROUGE様 純丸様 ほんのちょっぴりだけ諦めが付きましたw ありがとうございました! (Alica)
書式→スタイルで変えるんだと思っていました。 (SoulMan)
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.