[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『リスト作成』(ちー)
部品のリストを作成しているのですが、1ページごとにシートを変えてています。
リストのタイトルに(1/3)とかページ数/総ページ数をうっているのですが、
枚数が増えるごとに打ちかえるのが面倒です。
フッターのようにセル上で((ページ数/総ページ数))
を表示することは可能ですか?? バージョンはWindowsXP Excel2002です。
シートがわかれていても、ヘッダに &[ページ番号]/&[総ページ数] で設定してあれば、 全シートを全部選択して印刷すれば、きちんと総ベージを加味した ページ数になるとおもいますがそれではだめですか?(鷹の爪)
ええ。ヘッダー、フッターで設定するのではなく、 ページごとのセル上に表示したいのですが。
ということであれば、セル上にページ番号を打たずに ヘッダに &[ページ番号]/&[総ページ数]でもいいのかなと思いましたが。 ※上記はページ数にあわせて、自動で変化しますので、手入力での打ちなおしは ありません。 セルでないといけない理由はなんでしょうか。(鷹の爪)
お客さまの要望です。
ヘッダで済ませたいのはヤマヤマなのですが・・
客先のフォーマットにリスト(X/X)と記載する欄があるので。
セルにとなると、私の方ではわからないので、他の方の回答をお待ちください。(鷹の爪)
1シートに1ページならば、これでもいけますか? Alt+F11を押してVBEを起動し、挿入→標準モジュールを選択 出てきた画面に以下のコードを貼り付け。 ページ数/総ページ数 を表示したい場所に =pgcnt(「A1」などのセル番地) と入力 (ROUGE) '---- Function pgcnt(adrs As Range) As String Application.Volatile pgcnt = adrs.Worksheet.Index & "/" & Worksheets.Count End Function
う!1シート1ページですね。一度アップしましたが削除します(ぷーのすけ)
有難うございます!! できました。感謝します !(^O^)!
VBEってやったコトなかったのですが・・素晴らしい!!
無意味にシート増やしたり減らしたり移動させたりして遊んでしまいました。
上司にチョット得意げに見せて喜んでいます。
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.