[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『差込印刷時の桁区切り記号の表示』(給与明細)
Excelで作成した給与のデータから、Wordの差込印刷で給与明細書を作成したところ、Excelでは設定している桁区切り(,)が表示されません。
どうすれば桁区切りが表示されるようになりますか。
テキスト形式にするしかないのかも。 一列作って、TEXT関数で第二引数に"#,###,###"などと入れて、それをフィールドに設定する ことで対応できませんか? (ROUGE)
下記を参考にして下さい。 (純丸)(o^-')b [[20060405163606]]『エクセルからワードへの差込データ』(葉っぱ隊)
スキルが低く、TEXT関数、第二引数・・・わからないのです。ごめんなさい。
Alt+F9で、 { MERGEFIELD “日給” } と表示されました。
\#、###を } の前に入れたり、後に入れたりしてみたのですが、できません。
何がいけないのでしょうか。よろしくお願いします。
A列に金額があったとして、 [A] [B] [1] 金額 金額(桁区切あり) [2] 1,000 =TEXT(A2,"#,###,###") [3] 2,000 ↓フィルドラッグ として、B列を差込フィールドにせっていするものです。 (ROUGE)
↓こんな感じにしたらどうでしょう? { MERGEFIELD "日給" \#,###} (純丸)(o^-')b
\#、###入力後、Alt+F9で更新されると思い込み、悩んでいましたが、
次のレコードに進めたら、「,」がある!!
前のレコードに戻っても、ある!!
本当にありがとうございました。
月末に間に合いそうです。ありがとうございました。
(給与計算)
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.