[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『一度に印刷をしたい』(mo-.-mo)
一度に印刷をしたいのですが
A1〜Q7迄が印刷範囲に設定しています F10に金額を入力するとF3〜Q3迄に一桁づつ数字が入力されます ここまでは出来ました MID(REPT(" ",11-LEN($F10))&"\"&$F10,COLUMN(A1),1) 1枚づづ違う金額を出力しなくてはいけません R5〜R10・・・迄位に金額を入力してそれを一度に1枚づつ出力出来るようにしたいのですが、 何か良い方法をお教え頂けませんでしょうか
差込印刷って事ですか? 参考にしてみて下さい
『エクセルで差込印刷をする方法は?』(jobanni) https://www.excel.studio-kazu.jp/cgi-bin/kazuwiki2.cgi?mycmd=read&mypage=[[20030213173530]]
(ohagi)
すいません初心者で参考を見ても良く判らなくて<(_ _)> R5〜R10迄に金額を入れてF10をリストにしました そこまでは出来ましたが、その後? コマンドボタンを使って?一括で印刷したいのですが (リスト内の空白の分は印刷しない) もう一度お教え願いませんでしょうか(^_^;) (mo-.-mo)
『エクセルで差込印刷 - my Printの使用方法』を見ましたが どのように自分のに書き換えて作成するのか? 一括プリントの所を書き換えれば良いのでしょうが? 初心者の私には?????(?_?)(?_?) 1枚のワークシート内で出来ますでしょうか? VBAを書いて頂けないでしょうか 宜しくお願い致します。 (mo-.-mo)
回答じゃなくてすみません、私はVBAを書けません… もし、書いていただくにしてもご質問の内容では 書く為の情報が欠けていると思います…
レイアウトを作成して、回答者に分かりやすくした方が レスが付くのではないでしょうか?
WORDでしたら、もっと簡単に差込印刷できると思いますよ?
(Ohagi)
申し訳ありませんエクセルで作業をしたいので、 A1〜Q7迄が印刷範囲に設定しています F10にリストを付けてます(リスト範囲 R5〜R10金額を入力) リストを指定するとF3〜Q3迄に一桁づつ数字が入力されます =MID(REPT(" ",11-LEN($F10))&"\"&$F10,COLUMN(A1),1) A4、A5、C2セルには確定(変更無し)した文字が入っています リスト内に空白がある時は空白分は印刷しないで R5〜R10に入った金額を1枚づつ一度に印刷したいのですが? 後どのような情報を書き込めば宜しいでしょうか? (mo-.-mo)
私には全く状況が把握できません… R5〜R10の範囲内のものをどこに差込、印刷したいのですか?
>F10にリストを付けてます 「日記を付ける」という表現のように リストをつける = リストを入力する という意味ではなく F10に、リスト範囲から値を差込、印刷するのですか?
コチラからでは、どのような表を作成し、どのような事をしたいのか 全く分からないのです
もし、他の回答者さんが状況を把握できているのであれば レスが付いているはずだと思いますが…?
A B C … F … Q R 1 2 3 4 5 リスト1 6 リスト2 7 リスト3 8 リスト4 9 リスト5 10 差込 リスト6
差込印刷って事ですか?と問いかえされたのでそういう方法があるんだ と思い、差し込み印刷が良く判らず質問しました、すみません、文章の書き 方も悪くて申し訳ありませんでした。1枚づつ印刷します(mo-.-mo)
このようにするのは、どうでしょう?
S5からS10に上から詰めて数値を入力し、 S3にページ数を手で入力するものとします。 R3には、=RIGHT(REPT(" ",11)&"\"&INDEX(S5:S10,S3),12)と12桁に桁を揃えます。 F3に=MID($R3,COLUMN(A1),1)と入力し、Q3までフィルドラッグしておきます。 印刷範囲は、あらかじめ、A1:Q7としておきます。
S3に1と入力し、印刷のアイコンをクリックしますと、1ページが印刷できます。 続いてS3に2と入力し、アイコンをクリックしますと、2ページが印刷できます。 以下6ページまで印刷できます。
参考までに以上の手順をマクロの記録から作成しています。 (LOOKUP)
==作業エリア== A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S 1 =RIGHT(REPT(" ",11)&"\"&INDEX(S5:S10,S3),12) 2 タイトル ↓ 3 \ 1 0 0 0 \1000 1←手入力 4 ↑=MID($R3,COLUMN(A1),1) 5 文章 1000 6 2000 7 3000 8 文章 2500 9 4000 10 5000
Sub Macro1() With Sheets("Sheet1") .PageSetup.PrintArea = "$A$1:$Q$7" .Range("S3").Value = 1 Do .PrintOut Copies:=1 .Range("S3").Value = .Range("S3").Value + 1 Loop Until .Range("S3").Value > 6 _ Or .Range("S4").Offset(.Range("S3").Value, 0) = "" End With End Sub
LOOKUPさん有り難うございました、これです私がしたかったのは、 つたない説明で解って頂いて、ちょつと落ち込んでいました、 (-_-;)もうこれから質問は出来ないなーと思っていたところでした、 少し前にどなたかが質問してあって書き込みの仕方が悪いと書いてあり、 沢山のやり取りがしてあるのを読んだばかりで、私も恐る恐る質問をしたばっかりでした、 私みたいな解らない者にも親切にお教え頂いて感謝いたします、 又宜しくお願い致します。m(_ _)mm(_ _)m!(^^)! (mo-.-mo)
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.