[[20061115103036]] 『カレンダーで土日祝日のみ表示できますか?』(ななしさん) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『カレンダーで土日祝日のみ表示できますか?』(ななしさん)

カレンダーを関数を使って作成していますが土曜を「土」日曜を「日」
祝日を「祝」と表示し平日は非表示にしたいのですがどう関数を
使えばいいでしょうか?

excel2000 Windows2000

   1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 
  16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
                 土 日        土 日
        土日         土 日    
 

 ご提示の表からは、イメージが分からないのですが…
 >土曜を「土」日曜を「日」祝日を「祝」と表示し
 表示形式→ユーザー定義 「aaa」 とすれば、日付が曜日表示となります
 関数で行うのであれば、IF関数、TEXT関数、WEEKDAY関数の組合せで出来ると思います

 「祝日」はHappyMondayを考えたりするのが面倒なので、
 「祝日リスト」を作成する方法をお勧めします

 ↓に回答やリンクが沢山ありますのでご参考にしてみて下さい

[[20040603002243]]『標準のテンプレート』(さくら)

 (Ohagi)

コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.