[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『複数シートの集計教えてください』(ねね)
1日分(シート)ごとの集計が、各シートのA30セルにあって、シート名が1日〜31日だと仮定 =SUM(1日:31日!A30) →各シートのA30セルを合計
(Ohagi)
集計表 1/4 1/5 2000 現 金 1000 2000現金 当座2000 2000買掛金 現金1000 2000 買掛金 当座1000 当 座 3000
左からsheet 1,2,3という感じにしたいんですが・・・教えてください
たとえば、一日一シートに分けるのではなく、 一つのシート(A〜E列)に累積していけるなら [A] [B] [C] [D] [E] [F] [G] [H] [I] [1] 日付 集計表 [2] 1月4日 2,000 現金 当座 2,000 2,000 現金 1,000 [3] 1月5日 2,000 買掛金 現金 1,000 2,000 買掛金 [4] 1月5日 当座 1,000 当座 3,000
F〜I列の集計表(G列は手入力で) G2=IF(SUMIF($C$2:$C$4,$H2,$B$2:$B$4)>0,SUMIF($C$2:$C$4,$H2,$B$2:$B$4),"") I2=IF(SUMIF($D$2:$D$4,$H2,$E$2:$E$4)>0,SUMIF($D$2:$D$4,$H2,$E$2:$E$4),"") 上の表のように集計できます。 (一日毎にみたい場合は、A列をオートフィルタで絞り込む)
ただし、今後このデータを使って何かやりたい事が出てくる可能性があるなら 日付・科目・借方・貸方 と、一つの列に一つの項目が並ぶようにしておくのが良いと思います。
(HANA)
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.