[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『残業時間の計算方法について』(トムナリ)
社内の勤務管理システムでは残業時間が時間と分で表示され、エクセルにコピペしサマリーすると誤差が出ます。 具体的には4月の残業時間が6時間40分、5月が7時間50分だとすると、システムには4月6.4、5月7.5と表示され、サマリーすると13.9となってしまいます。 サマリーした残業時間を14.3にするにはどのようにすればよろしいのでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。
6.4 はExcelでは 6.4 という数値であって、6時間40分にはなりません。 6時間40分としたいのであれば、6:40 とすべきです。 といっても、システムでそうなっているのであれば仕方ありませんが。 =JIS(--SUBSTITUTE(TEXT(SUMPRODUCT(--TEXT(A1:A2*100,"0!:00")),"[h]:mm"),":",".")) (ROUGE)
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.