[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『重複データの防止』(イカマル)
初めて質問させていただきます。 ■シート1のA列に社員番号(数値の6桁) B列に氏名 ■シート2のA列に社員番号を入力すると、B列に氏名が出るように関数を入力。 =IF(ISERROR(VLOOKUP(Sheet2!A2,Sheet1!A:B,2,0)),"",VLOOKUP(A2,Sheet1!A:B,2,0)) 社員番号を誤って入力をしてしまったら、「空白」。正解であれば「氏名」を表示。 ■確認したい内容 「1」シート2の社員番号入力していく際に、重複の防止をするために、 データ⇒入力規則⇒ユーザー設定の数式で防止が出来たような?内容を以前見た 記憶があるのですが、確認できないので、知りたいのです。 「2」上記「1」の設定の場合、どのセルに入力をすればいいのでしょうか? シート2のデータは、約400件くらいです。 ※確かユーザー設定の数式が「=countif(b:b,b2)=1」で、エラーメッセージを お好みで・・・という内容の記憶ですが、実際やってみましたが、できずに 質問をさせていただきました。 初歩的な質問ですが、宜しくお願い致します。 Excel2003,WindowsXP
参考になりますでしょうか? [[20050907171243]]『検索した結果文字の反転(色付け)』(太郎) (キリキ)(〃⌒o⌒)b
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.