[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『改行したのに1列で表示されてしまう・・・』(R)
セルを右クリックして「セルの書式設定」 「配置」タブの下にある「折り返して全体を表示する」のチェックが外れていませんか? その場合はチェックを入れると改行されるはずです。 (dona)
早速のご回答ありがとうございます。 「全体を表示する」のチェックは意図的にはずしています。 セルの幅が狭いので、チェック入れると、 5文字づつくらいで折り返されて、何十行にもなってしまうためです。
イメー ジはこ んな感 じに、 なって しまい ます。
一つのセルの中で長文を改行しても、隣のセルが空白ならばはみ出して、思い通りに改行できていたのですが、今回だけはうまくいきません。 どうしたらよいのでしょうか。。?
いっそテキストボックスを使ってしまうのはどうでしょう。(Nora)
>一つのセルの中で長文を改行しても、隣のセルが空白ならばはみ出して、思い通りに改行できていたのですが これがいまいち解らないんですが。 出来たというのがちょっと??? たんに選択範囲で中央とかしてたりとか。 BJ
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.