[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『最終版でオートフィルタ機能が使えない』(明日香)
オートフィルタで特定項目を選択した状況で、最終版保存をしたせいか、開いた時に、全体表示ができません。全体が見られる方法はあるのでしょうか?アドバイスをよろしくお願い致します。(Vistaを使用)
フィルタがかかっている列の(漏斗のマークがついた)ボタンをクリックして、すべて選択にチェックを入れる。 ということでよろしいでしょうか? (Hatch)
最終版のまま、オートフィルタを使える状態にしたい って事ですかね? それとも、「今回」オートフィルタを使える状態にしたい のですかね?
後者であれば、もう一度 (Microsoft Office ボタン) をクリックし、[配布準備] をポイントして、 [最終版にする] をクリック 最終版の設定が解除されるので、オートフィルタが使用できるようになります。
(HANA)
そういうことでしたか(-_-;) MSの資料↓もどうぞ・・・ (Hatch) ドキュメントの最終版への変更を防ぐhttp://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA101325691041.aspx現在参照不可
(Hatch)様、(HANA)様、アドバイスをありがとうございます。
「今回」オートフィルタを使える状態にしたい、方なので、、[配布準備] をポイントして、 [最終版にする] をクリック、を試みたのに、 [最終版にする] が薄字になって、 選べない状況でした。
・・いくら何でもおかしいと気づいてよく見たところ、二つのワークシートを同時選択 している状態で、解除したらオートフィルタの「すべて選択」が使えるようになっていました。
[最終版にする] を再クリックする事で、設定が解除される事も確認できました。
よく使うのにあまり詳しくないエクセル、今回初めての書き込みでしたが、とても助かりました。
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.