[[20091016014939]] 『オートフイルターで抽出したデータを別シートにコ』(エクセルじいさん) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『オートフイルターで抽出したデータを別シートにコピーするとサイズが大きくなる』(エクセルじいさん)
 複数列の数百〜数千行のデータのCSVファイルを開いてオートフイルターで抽出したデータを左上隅の全選択をクリックして別シートにコピーし、VLOOKとか作業を行って、EXCEL2003のファイルに保存してメールに添付しておりますが、抽出結果が少量のファイル(50KB〜150KB)のものが1MB〜2MBになったりします。
コピーしたデータ行の下〜最終行まで掃除(削除)をするとやっと軽くなります。
 1)別シートにコピーする時の方法がまずいのでしょうか?
 2)つまり全選択でなく、行選択でコピーをするのが正しいのでしょうか。
 あるいはもっとスマートな方法があるのでしょうか。ご教示くださいませんか。
                         Windows XP  Excel2007


 数式を使用しているからだと思います。
数式のセルに対して値コピーをすれば容量が下がりませんか?
(1or8)


 >1)別シートにコピーする時の方法がまずいのでしょうか?
 >2)つまり全選択でなく、行選択でコピーをするのが正しいのでしょうか。
 はい。
 必要な所だけコピペしてください。
 BJ

1or8さん、BJさん、回答ありがとうございます。
やはり全選択でなく、行選択でやるようにマクロを修正します。
ありがとうございました。(エクセルじいさん)

コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.