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『ピボットテーブルをWebページで保存』(あや)

Windows XP SP3/Office 2003 SP3

ピボットテーブルを対話機能付きでWebページとして保存しました。
「更新」のボタンは表示されるのですが、使えませんでした。
どのような時に使うのでしょうか。


 やったことないので、ヘルプより。
 
「Web ページ上で外部データ範囲を更新できるようにするには、ピボットテーブル機能を設定し、
外部データ範囲をピボットテーブル リストに発行する必要があります。
 これにより、ブラウザで Web ページを開くか、ピボットテーブル リストの [更新] をクリックすると、
元のデータベースのデータが自動的にピボット テーブルに反映されます。」
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP005267398.aspx 現在参照不可
 
あと、ピボットコンポーネントのヘルプより
「ピボットテーブル リストは、ネットワーク上にあるソースから既存のデータを表示します。」
「リストを更新して、元データの変更を反映させることもできます。」
「ピボットテーブル リストは、Microsoft Office Access 2003、Microsoft SQL サーバーのような 
 OLAP データベースやリレーショナル データベースなどのネットワーク データベースのデータを表示できます。
 ピボットテーブル リストは、ネットワーク上のその他の種類のデータや、Excel リストなどの
 ワークシート データベースのデータも表示できます。
 Web ブラウザ内から作成できる表示方法や集計の種類は、元のデータベースの種類と、表示中の
 ピボットテーブル リストに含まれているデータの種類によって異なります。」
 
 
なので、おそらく
・ネットワーク上にあるデータベースから外部参照し、そのデータをピボットテーブル リストに発行し、
 それをWebページとして発行すると、元データに変更があった場合「更新」すると反映される
らしい、です。
 
間違ってるかも・・・誰か他に詳しい方がいらっしゃるまでつなぎってことで!
(すずめ)

ヘルプのページまではたどり着けたのですが、意味を読み取れませんでした。
操作を確認してみます!
わかりやすい説明ありがとうございました。

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