[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『表から違うフォーマットへ自動入力』(あかりい)
表1
A B C D E
1 名前 あ い う 合計
2 佐藤 500 300 200 1000
3 田中 500 300 200 1000
4 鈴木 500 300 200 1000
・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・
請求書
A B C
1 請求書
2 佐藤様
1 あ 500
2 い 300
3 う 200
4
5 合計 1000
表1のような表を、別シートにある各自の請求書に自動入力したいと思ってます。
請求書はA4に6パターンくらいに印刷の予定です。
VLOOKUPでやってみたのですがうまくいきません。
どうぞよろしくお願いします。
>請求書はA4に6パターンくらいに印刷の予定です。 ↑ 6パターンが、本テーマとどんな関係があるのか分かりづらいです。 取りあえず、以下を参考に考えてみてください。
(1) C11セル =IF(B11="","",IF(COUNTIF(B$3:B$5,B$10),INDEX($C$3:$E$5,MATCH(B$10,$B$3:$B$5,0),MATCH(B11,$C$2:$E$2,0)),"")) 下にコピー
(2) C15セル =SUM(C11:C14)
<Sheet1> 行 ___A___ ___B___ __C__ _D_ _E_ __F__ 1 表1 A B C D E 2 1 名前 あ い う 合計 3 2 佐藤 500 300 200 1,000 4 3 田中 500 300 201 1,000 5 4 鈴木 500 300 200 1,000 6 7 請求書 8 9 1 請求書 10 2 田中 11 1 あ 500 12 2 い 300 13 3 う 201 14 4 15 5 合計 1,001
もう少し詳しい情報が提示されれば、もっと有意義な回答が付くかも知れません。
(半平太) 2011/04/15 17:13
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.