[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『20日締め出勤簿』(とん)
同じ様な質問があると思いますが、お助け下さい。
西暦(A1)と月(C1)のデーターを別のセルで持たせて
入力規則で変更できるようにしてあります。
例えば5月の場合、日付を4/21〜5/20と表示させるには、どの様な数式に
なりますでしょうか?
A B C D E F
1 2011 年 5 月 2 3 氏名:○○○ 4 5 6 7 日 曜日 始業時間 就業時間 休憩時間 実労働時間 8 4/21 木 9 4/22 金 10 4/23 土 11 4/24 日 12 4/25 月 13 4/26 火 : 38 5/20 金
今までは、末締めで1日からの表示で
P8に =DATE(A1,C1,1) P9以降はP8+1、P9+1…
Q8に =IF(MONTH(P8)>$C$1,"",P8) Q38までフィルコピー
A8は、=Q8でA38までフィルコピー。
B8に =IF(A8="","",CHOOSE(WEEKDAY(A8,1),"日","月","火","水","木","金","土") )
B38までフィルコピーしていました。
宜しくお願い致します。
WindowsXP Excel2007
表と説明が一致していない気がしますが、日付の入るのはP列でしょうか。 でしたら P8 に下記の式のように 1 を 21 にするだけでよいと思います。 =DATE(A1,C1,21) 最後の4日分だけ、 P35=IF(P34="","",IF(DAY(P34)<20,P34+1,"")) として P36〜P38へコピー。
曜日は式を入れなくとも日付をそのまま入れて、表示形式のユーザ定義で aaa と しておけばどうでしょうか。 P8が日付なら Q8=P8 のように、横のセルを指定するだけで曜日が出ます。 (Mook)
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.