[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『計算結果が0の場合、空白にしたいのですが・・・』(クック)
計算結果が0になった場合「\0」と表示されてしまうのですが、
それを空白にしたいのですが、方法はありますか?
よろしくお願いいたします。
どんな計算式が入っているのですか? あとExcelのバージョンは何ですか?
たとえば =SUM(A1:A4) という式が入っていた場合 =IF(SUM(A1:A4)=0,"",SUM(A1:A4)) とすれば0の時は空白になりますが
(渚)
セルの値は0のままで、見た目だけ非表示でもよければ 現状の数式を変更しなくてもできる方法があります。
セルの書式設定で表示形式をユーザー定義にしてみてください。 種類のところが
\#,##0;\-#,##0
になっていると思いますが、これを
\#,##0;\-#,##0;
に変更してください(最後に「;」をつけるだけ)
他には条件付き書式でもできますし シート全体の0を非表示にしてもいいなら、オプションの「ゼロ値」のチェックを外すというのもあります。 (JPN)
今回は表も大きいので、「オプションの「ゼロ値」のチェックを外す」という方法をとらせていただきました。
一発ですっきりした表になり、感激です。
その表から差し込み印刷で請求書を作りたかったので、すっきりとした請求書が出来ました。
みなさん、ありがとうございました。
(クック)
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.