[[20120314021215]] 『勤務時間表について』(みゆ) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『勤務時間表について』(みゆ)

 初めて質問させていただきます。
 エクセルで勤務時間表を作っています。タイムカードの時間を手入力し関数を使って求めたいのですが、
 過去の質問を探してみても同じような条件が見つからず、関数は初心者なもので応用もきかず困っています。

 条件として

 ○出勤時間・退社時間に決まりはなく、24時間のうちどの時間帯に出勤してきても対応できるもの(遅刻なし)
 ○開始時刻、終了時刻は30分単位で切上、切捨で修正してあります。

 ○休憩は 6時間≦実労働時間で 1:00 とり、
           9時間≦実労働時間で 0:30 とります。

 ○残業は実労働時間8時間以上が対象
 ○深夜勤務の時間帯は22:00〜翌朝5:00までとなり、
   残業+深夜で勤務していて5:00を過ぎた場合は残業のみの計算になります。

 例
      A        B        C        D        E        F        G        H
  1   開始時刻 終了時刻 勤務時間 休憩     基本     残業     深夜     深夜残業
  2    6:00    18:00    12:00    1:30     8:00     2:30
  3    9:00    14:30     5:30             5:30
  4    9:00    15:00     6:00    1:00     5:00 
  5   10:30    22:30    12:00    1:30     8:00     2:00              0:30
  6   15:00     0:30     9:30    1:00     6:00              2:00     0:30
  7   15:00     1:00    10:00    1:30     6:00              2:00     0:30
  8   17:00     2:00     9:00    1:00     5:00              3:00
  9   18:00     6:00    12:00    1:30     4:00     1:00     4:00     1:30
 10   20:00     8:00    12:00    1:30     2:00     2:00     6:00     0:30
 11    0:00     7:00     7:00    1:00     1:00              5:00

 上記のような表を作成したいのですが、D〜Hにはどのような式を入れたら良いのでしょうか?
 ご回答よろしくお願い致します。

 Excel2007/WindowsVistaです 

 回答がつかないようですね。
 質問者が当たり前と思っていることが、回答者には当たり前でないからです
 質問者の会社の就業規則は、回答者にわからないからです

 何点が質問があります

 >○休憩は 6時間≦実労働時間で 1:00 とり、
 >          9時間≦実労働時間で 0:30 とります。
 実労働時間と勤務時間の違いは何?

 例の4行目で勤務時間6時間で休憩1時間になっていますが間違いありませんか?

 例の3,4行目を比較して、4行目が勤務時間が30分長いのに
 基本時間が短くなっています(休憩を取れば当然のことですが・・)
 間違いありませんか?

 基本+深夜 から1時間      残業 + 深夜残業 から30分 を
 控除しているようですが、どちらから控除するかの説明がありませんね

 どのような条件で休憩を取るのでしょう?
 詳細な説明が早期解決の近道になると思います

 よけいなおせわより

コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.