[[20130909112034]] 『オブジェクトをコピーすると大きさが変わる』(jxssatb) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『オブジェクトをコピーすると大きさが変わる』(jxssatb)
Excel2013・Windows 7

Visioからコピーして貼り付けたオブジェクトを、同sheet内にページごとコピーすると、
見た目は同じなのですが、プレビューすると大きさが変わっています。
当然プレビュー通りに印刷されます。

オブジェクトだけを選択コピペしても同じでした。

設定で直るものでしたら教えてください。お願い致します。


 オブジェクト=画像の解釈で大丈夫ですか。

 オブジェクトだけを大きさを統一したいのでしたら、
 コピペ後にオブジェクトを選択し(複数ある場合はCtrl押しながら選択)、
 右クリックをし、図の書式設定を選んで、
 サイズのタブの中にある「高さ・幅」に統一したい大きさを入力してください。
 倍率の項目の下に「縦横比を固定する」にチェックを。
 元のサイズを基準にする場合は「元のサイズを基準にする」にもチェックを。

 ご要望通りになるかは分からないのですが、
 もしオブジェクト(=画像)の大きさが変わってしまうということならば上手くいくかもです。

 (三角)

(三角)さん 早速のコメント有り難うございます。

縦横比もサイズの基準もチェック済みです。

しかし、一度閉じて開くと同一大きさになって希望通り印刷できました。
excel2010の時には、オブジェクトの位置がずれる現象がありましたが、
これもexcel2013のバグ?なのかは不明ですが、諦めることにしました。

どうも有り難うございました。

(jxssatb)


コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.