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『複数セルを参照して、全てに値が入力されているか確認する』(タカえもん)
Excel2003/WindowsXPです。 よろしくお願いします。
指示事項が完了したかを管理するファイルがあります。 指示事項毎に、全員の対応が完了したか否かを一目でわかるようにしたいのですが、 具体的な方法をご教授ください。
例: A B C D E F 1 ヤマダ タナカ オカダ スズキ 2 指示a ○ ○ ○ ○ 3 指示b ○ ○ ○ 4 指示c ○ ○ ○ 5 指示d ○ ○ ○
上記のように、指示に対して対応が完了したら○印を記入させます。 全員○印が入った場合のみ、 (1)該当列(上記例では1行目)のA列からE列までを自動的にグレーで塗り潰す (2)F列に完了チェック欄を設けて、全員○印が入った行(上記例ではセルF2)に自動的に"完了"など文字列を表示させる 以上のどちらかができるようにしたいのです。
一つのセルであればやり方は分かるのですが、複数セルの場合にやり方がわからず困っています。 どうぞよろしくお願いします。
条件付き書式でやるなら、
条件式 → =AND($B2:$E2="○")
(半平太) 2013/10/07(Mon) 21:16
(半平太)さん、ありがとうございました。 思っていたとおりにできました。 追加で教えていただいてよろしいでしょうか? 「対応が完了したら○印を記入させる」→「全員○印が入ったら該当行を自動的にグレーで塗り潰す」この場合のやり方を教えて頂きましたが、 記入する記号が複数あり、「全員、○印か△印が入ったら該当行を自動的にグレーで塗り潰す(一つでも×印や未記入があれば塗潰しを行わない) この場合のやり方についてもお願いします。
=COUNTIF($B2:$E2="○")+COUNTIF($B2:$E2="△")=4 でいけないでしょうか。 (Mook)
(Mook)さん。ありがとうございました。 最初、エラーが出て上手くいかなかったのですが、 "○"、"△"の前の「=」を「,」に変えたら上手くいきました。
あっ、失礼しました。 (Mook)
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