[[20140128145623]] 『ブックの集計をしたい』(ブクブクのおでぶちゃん) >>BOT

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『ブックの集計をしたい』(ブクブクのおでぶちゃん)

 フォルダーがいくつかあり、フォルダーには日付が名前であります。
 そのフォルダーの中にいくつか作成したエクセルのブックがあるのですが、
 そのブックの内容を集計した一覧表を作成したいと思っています。

 一覧表はブック名毎に下記のようなものをイメージしています。

 1/28(火)分

 ブック名 | セルB10 | セルB20 | セルC50
 ----------------------------------------------
   A社     |    10     |     3     |  2
 ----------------------------------------------
   B社     |     2     |     1     |    3

 ※セルB10やB20、C50にはブックのセルに数字が入っているので
  その数字が反映されるようにしたい。

 こんな事がマクロで出来るのか分かりませんが良い方法があれば
 教えてください。

< 使用 アプリ:Excel2007とExcel2003の混合・・・近々2007に統一、使用 OS:Windows7 >


 やっぱり出来ない事なのでしょうか〜;;

(ブクブクのおでぶちゃん) 2014/01/29(水) 10:46


 こんにちは

 出来ますけど、フォルダ名の日付が実際はどうセットされているのかとか、
 いくつか作成したエクセルのブック内のシート数とか、データの入ったシート名とか
 一覧表はどこのセルに何をセットするのか位置関係が全く分からないです。

 1/28(火)分 は指定したフォルダ名からセットするのですか?
 ブック名 | セルB10 | セルB20 | セルC50 という項目名はセットされているのですか?

 情報が不足してます。

(ウッシ) 2014/01/29(水) 11:11


 >良い方法があれば 教えてください。
 
上策:複数のブックから集計表を作るような使い方をやめること
   先にリストを作ってそこから必要なデータだけを参照すれば2シートで完結する。
中策:自分でマクロを作れるようなスキルを身につける
下策:だれかにマクロを作ってもらう。

(みやほりん) 2014/01/29(水) 13:29


 ウッシ様
 返信遅くなりすいません。
 情報不足申し訳ございません。

 フォルダ名の日付・・・28日 ←というように日付だけ入っています。
 1月のフォルダ、2月のフォルダというふうに月単位のフォルダの中に
 日単位でフォルダ分けされています。

 日単位のフォルダの中にブックが複数ある状態です。

 ブック名は会社の名前なのでバラバラです。 

 一覧表は日単位のフォルダの中にエクセルで1つ一覧表のブックを作ろうと思っています。
 会社名のブック内にシート数はいくつかあるのですが、一覧表に情報を取ろうと
 思っているのは1シート内の決まったセルとなります。
 決まったセルというのがB10、B20、C50という事です。

 どうでしょうか、解りますでしょうか?

(ブクブクのおでぶちゃん) 2014/01/29(水) 15:38


 レスがつかないですね。。。

 Mookさんのコードですが、↓なんか、ご希望のコードに近くないでしょうか?
[[20120206161956]] 『フォルダー内の複数のBOOKから 同じ項目を 別のBO』(ayakohana)
  
(HANA) 2014/02/05(水) 15:21

コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.