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『文字を合計して数字に変換したい』(ガタ)
勤務の管理表を作成しているのですが、勤務形態が何種類かあり、表の右側でそれらの勤務形態を月に何回行ったかを整理したいと思っています。
表の入力には全角ひらがなで「終勤」「A勤」「P勤」などの文字を入れるのですが、休日には何も入力しません。それを右側のセルに数字で回数表示がしたいです。
たとえば、Aさんの場合はC1からAG1までに「終勤」が10日、「A勤」が5日、「P勤」が7日、残りが未入力になっています。これを、AH1に10、AI1に5、AJ1に7と表示させたいです。
現状は、AH1に =COUNTIF($C$1:$AG$1,"終勤")と入力したところ、0と表示がされているのですが、「終勤」と入力をしても数字に変更がありません。
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
< 使用 Excel:Excel2013、使用 OS:Windows8 >
とりあえず、「数式」タブの「計算方法の設定」は自動になっているでしょうか。 (Mook) 2015/03/10(火) 18:25
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