[[20160219091926]] 『支払金額をカレンダーで管理したい』(いまいま) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『支払金額をカレンダーで管理したい』(いまいま)

エクセルで作成している管理表の支払金額を別に作成しているカレンダーへ移行できるようにする数式があれば教えてください。

支払先ごとにカレンダーの日付けの箇所に金額が入るのが理想です。

< 使用 Excel:Excel2010、使用 OS:unknown >


もっと具体的に、表とカレンダのレイアウトを教えて頂かないと、何とも…。
単純にイコールでセル参照するのが駄目ならば、なぜ駄目なのかの理由も書いてください。
(???) 2016/02/19(金) 09:36

 管理表のほうには支払日と支払金額があり、支払日に対応するカレンダーの日付のところに自動で表示させたい、と想像。

(ねむねむ) 2016/02/19(金) 10:09


エクセルの表にある

支払日  支払先   支払金額
2/10   A社    ¥10,000
2/10   A社    ¥50,000
2/15 B社    ¥15,000
2/20   A社    ¥10,000

上記の金額をカレンダーの 2/10へA社の合計金額 ¥60,000を表示させたいのですが。
(いまいま) 2016/02/19(金) 11:20


で、そのカレンダーとは、縦に日付が並んでいるとか、横に並んでいるとか、横7列になっているとか?
具体的なセル位置とか、まだまださっぱりです。
(???) 2016/02/19(金) 11:25

カレンダーは下記のような感じです。

			A社	B社	C社
3月	1	日			
	2	月			
	3	火			
	4	水			
	5	木			
	6	金			
	7	土			
	8	日			
	9	月			
	10	火			
	11	水			
	12	木			
	13	金			
	14	土			
	15	日			
	16	月			
	17	火			
	18	水			
	19	木			

(いまいま) 2016/02/19(金) 14:03


どれが何列目かあやふやなままですが、こんな感じでしょうか。
=SUMIFS(Sheet1!$C:$C,Sheet1!$A:$A,DATEVALUE($A$2&$B2&"日"),Sheet1!$B:$B,D$1)
(???) 2016/02/19(金) 14:49

コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.