[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『GETPIVOTDATA 日付の自動グループ化』(ひろりん)
シート1のA列に日付、B列にデータがあり、
シート2にA1セルに対象日付の開始日、A2セルに対象日付の終了日があります。
これをシート3にGETPIVOTDATA関数を使って、対象日付の開始日〜終了日まで
データ件数を拾いたいのですが、どうやれば、GETPIVOTDATA関数の日付グループ化はできるでしょうか。
要するに、対象期間のデータの個数を表示させたいです。
【シート1 】
A列 B列
4/1 データ1
4/15 データ2
4/23 データ3
4/30 データ4
5/1 データ5
5/10 データ6
5/13 データ7
5/19 データ8
・ ・
・ ・
・ ・
【シート2】
A1:4/21 →対象期間の開始日
A2:5/20 →対象期間の終了日
【シート3】
5月度:○件 →シート1のデータの 対象期間のデータ個数。
最近GETPIVOTDATA関数を知ったので、うまく使い方がわかりません。
お知恵を拝借させてください。
よろしくお願いします。
< 使用 Excel:Excel2013、使用 OS:Windows7 >
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/getpivotdata.htm
A列フィルターかけて 数えればいいと思うけど
(11) 2016/06/13(月) 15:51
ピポットテーブルのフィルタ条件を自動で入力できる方法はないでしょうか。
手動でやれば、一定の期間で日付を設定できるのですが
その入力をシート2の日付を参照させたいです。
(ひろりん) 2016/06/13(月) 17:23
MsgBox Worksheets("シート1").AutoFilter.Range.Columns(1).SpecialCells(xlCellTypeVisible).Count
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.