[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『変更・追加した文字の色を変える』(きくま)
ある進捗表を作っているのですが、
新たに入力した箇所や元のデータを変更した箇所の、
文字色が赤になるようにしたいです。
つまり、変更した箇所が赤文字によって一目でわかるようにしたいのです。
VBAなど使ったことがない超初心者です。
よろしくお願いします。
< 使用 Excel:Excel2007、使用 OS:Windows10 >
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
End Sub
マクロを作成する上で、最低限、次の内容を明らかにしないと回答がつきずらいと思います。
・シートはひとつなのか?そのシート名は?
・色を変える対象のセル範囲は?
・保存は色を変えた状態で行うのか?
・オープンしたときには、どのような状態にするのか?(上の質問と関連しますが)
(メジロ) 2016/07/28(木) 15:58
勉強不足でお恥ずかしい限りです。。。
・シートはひとつなのか?そのシート名は?
→文字色を変えたいシートは、シート名「入力」1つです。 ・色を変える対象のセル範囲は? →「入力」シート全体です。 ・保存は色を変えた状態で行うのか? →はい、そのまま保存したいです。 ・オープンしたときには、どのような状態にするのか? →前回終了時と変わらない状態で。
宜しくお願いします。
(きくま) 2016/07/28(木) 16:30
Target.Font.Color = vbRed
End Sub
でも、やはり「変更履歴の記録」のほうがいいと思いますね…
(x) 2016/07/28(木) 16:55
申し訳ありません、最初にいただいた回答を見逃しておりました。
シート上のデータはかなり多く、
その中での変更点も1つや2つではないので、
やはり文字色やセル色などが変わったほうが見落としがないかと思いまして。
ご回答、ありがとうございます。
(きくま) 2016/07/28(木) 17:03
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.