[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『VLOOKUPとプルダウンリスト』(初心者です。)
初めまして。
過去ログを一通り拝見したのですが、なかなかピッタリくる条件がなくて、質問させてください。
価格表を作成しています。
10個くらいあるプルダウンから項目を一つ選び、 隣のセルにその中の詳細項目がプルダウンから選択できるようにし、 最後にその単価が表示されるようにしたいのですが…
イメージとしては、A1のセルに【文房具/電化製品/生活用品】などの大項目があり、そこで仮に【文房具】を選択→ 次にB1のセルに【文房具】に対応する【ボールペン/ノート/消しゴム/定規】等の小項目がプルダウンで選択ができる ようになり、そこで選んだ項目の単価がC1のセルに表示される。
この場合のB1とC1に挿入する数式を教えてください。 宜しくお願い致します。
< 使用 Excel:Excel2013、使用 OS:Windows7 >
とか参考になりませんか? (ろっくん) 2018/04/09(月) 10:31
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.