[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『エクセルで入力した数値をメモ帳にペーストした時に改行をなくしたい』(TG)
エクセルで入力した数字をメモ帳にペーストした時、改行されます。
メモ帳に改行されないようにペーストしたいです。
どうすればいいでしょうか?
< 使用 Excel:Excel2016、使用 OS:Windows10 >
A列のみなら
案1
コピーした後に「行列を入れ替える」を使って不要なシートに貼り付けた後にコピーしてメモ帳に貼れば、TAB区切りデータになりますのでメモ帳上でtabを置換で消す事ができます。
案2
B1に=A1
B2以降に=B1&A2 (区切り文字が必要ならB1&","&A2などとしてくださいね)
と入力すれば、最後の行に結合されたデータが出来上がるので、そのセルだけをコピーしてメモ帳に貼れば良いです。
複数列、複数行なら
マクロを使うか、上記数式を参考に列も結合すれば良いと思います。
別解としてクリップボードの内容を置換してくれるフリーソフトが流通していますので、そちらを使用して改行コードを消すという方法もあります。
(名無し) 2018/07/31(火) 16:12
(TG) 2018/07/31(火) 16:23
改行させないならば、セルをダブルクリックした後、文字列だけ範囲選択し、これをコピーしてみてください。 これなら文字列のコピーなので、余計な改行は付きません。
まぁ、いちいち範囲選択するのも面倒なので、貼った後に改行を消す方が簡単ではないでしょうか。 または、マクロを使ってコピーしクリップボードに送り込めば改行を含まないようにできますが、たかが文字列コピーだけのためにマクロを動かすのも面倒ですよね?
(???) 2018/07/31(火) 16:28
1.メモ帳に貼り付ける理由は何ですか
(テキストファイル作りたいだけじゃないですか)
2. 出力したいセルはひとつだけですか
3. 複数行、複数列だとして横方向はどうしたいですか?
(もこな2) 2018/07/31(火) 20:20
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.