[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『選択セルの行・列を強調する方法について』(pon)
選択セルの行・列を強調する方法として、
対象シートに下記条件付き書式を設定し
=OR(CELL(""ROW"")=ROW(), CELL(""COL"")=COLUMN())
Thisworkbookに
Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
Application.ScreenUpdating = True End Sub
を設定するというものがありますが、
操作するファイルに対して常に上記の動作が得られる方法はありますでしょうか。
アクティブなシートに対して
=OR(CELL(""ROW"")=ROW(), CELL(""COL"")=COLUMN())
が設定され、シート切替時には削除される(ファイル保存時に当該条件付き書式は削除される)のが理想です。
よろしくお願いいたします。
< 使用 Excel:Excel2010、使用 OS:Windows7 >
一度目を通してみてください。
[[20030313092225]]
[[20030910025935]]
[[20040521141055]]
[[20090308114718]]
[[20090430133425]]
[[20141011233727]]
[[20170122184823]]
[[20170718113604]]
[[20180918091628]]
(名無し) 2019/05/15(水) 16:44
質問の趣旨に合致するのは
[[20141011233727]]
でした。
実用性はともかく出来るかどうか…という面が強かったのですが、元ファイルのセルの塗りつぶしがリセットされる、条件付き書式がリセットされる等不都合も多いようですね。
手軽に使うとなればrelaxtoolsのオートシェイプによる強調になりますかね。
あれはあれでセルの編集がやや手間だったりしますが。
(pon) 2019/05/16(木) 09:21
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.