[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『行の表示』(よし)
基データ
Sub Creat1()
'
' Creat1 Macro
' 総務部データを作成
'
Windows("通知基データ.xlsm").Activate Sheets("DB").Select
' A列の値の貼り付け
Columns("B:AH").Select Selection.Copy Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteAll, Operation:=xlNone, SkipBlanks _ :=False, Transpose:=False Application.CutCopyMode = False
' 総務部のみを抽出し、各シートに貼り付け
Selection.AutoFilter Field:=3, Criteria1:="総務部*" 'オートフィルタで"総務部"で始まるを抽出 Cells.Select Selection.Copy Sheets("総務部").Select '各シートに貼り付け Cells.Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteAll, Operation:=xlNone, SkipBlanks _ :=False, Transpose:=False Application.CutCopyMode = False Sheets("DB").Select ActiveSheet.AutoFilterMode = False Sheets("menu").Select Range("E9").Select ActiveCell.FormulaR1C1 = "=+NOW()" Selection.Copy Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _ :=False, Transpose:=False Application.CutCopyMode = False Range("E9").Select
End Sub
< 使用 Excel:Office365、使用 OS:Windows7 >
A B C D ・ ・
1 休暇取得
2 実績
3 No 氏名 所属・・・・・
4 01 ○○ 総務・・・・・
・
VBA使用後 総務部シート
A B C D ・ ・
1 休暇取得
2 01 ○○ 総務・・・・・
3
4
・
となってしまします。
最初の値と書式のまま総務部シートへデータ作成したのですが教えて下さい。
よろしくお願いします
(よし) 2020/07/17(金) 16:10
見たところ自動記録マクロのようなので、そのあたりを工夫して記録し直してみてはいかがでしょうか。
(はらぺこ) 2020/07/17(金) 21:52
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.