[[20210616134105]] 『Outlook 受信フォルダの内容をExcelに書きだしたax(初心者) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『Outlook 受信フォルダの内容をExcelに書きだしたい』(初心者)

初めて書き込みます。

仕事でメールをエクセルに取り出す必要があり、
https://tonari-it.com/excel-vba-outlook-outputmail/
からVBAを拝借したのですが、

Sub GetMailtest()
Dim objOutlook As Outlook.Application
Dim myNamespace As Outlook.Namespace
Dim myInbox As Folder

Set objOutlook = New Outlook.Application
Set myNamespace = objOutlook.GetNamespace("MAPI")
Set myInbox = myNamespace.GetDefaultFolder(olFolderInbox)

With ThisWorkbook.Worksheets("Sheet1")

    .Cells(2, 1).Value = myInbox.Items(1).SentOn
    .Cells(2, 2).Value = myInbox.Items(1).Subject
    .Cells(2, 3).Value = myInbox.Items(1).Body
End With

End Sub

 .Cells(2, 1).Value = myInbox.Items(1).SentOn
の部分で
実行時エラー440
配列のインデックスが範囲内にありません。

と表示されます。

原因をおしえていただけませんでしょうか。

< 使用 Excel:Excel2010、使用 OS:Windows10 >


確認していませんが、Outlookの受信トレイの中が空ではありませんか?
(tkit) 2021/06/16(水) 14:41

コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.