[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『Outlook 受信フォルダの内容をExcelに書きだしたい』(初心者)
初めて書き込みます。
仕事でメールをエクセルに取り出す必要があり、
https://tonari-it.com/excel-vba-outlook-outputmail/
からVBAを拝借したのですが、
Sub GetMailtest()
Dim objOutlook As Outlook.Application
Dim myNamespace As Outlook.Namespace
Dim myInbox As Folder
Set objOutlook = New Outlook.Application
Set myNamespace = objOutlook.GetNamespace("MAPI")
Set myInbox = myNamespace.GetDefaultFolder(olFolderInbox)
With ThisWorkbook.Worksheets("Sheet1")
.Cells(2, 1).Value = myInbox.Items(1).SentOn .Cells(2, 2).Value = myInbox.Items(1).Subject .Cells(2, 3).Value = myInbox.Items(1).Body End With
End Sub
.Cells(2, 1).Value = myInbox.Items(1).SentOn の部分で 実行時エラー440 配列のインデックスが範囲内にありません。
と表示されます。
原因をおしえていただけませんでしょうか。
< 使用 Excel:Excel2010、使用 OS:Windows10 >
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.