[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『VBAでの抽出時動作』(けん)
VBA実行時の動作についての質問です。
現在、シート1に従業員情報を載せています。
シート2にはVBAでA列に名前を打ち込んでカレンダー上に記載しています。
シート3でVBAを使用してカレンダーに名前をリストから選択して、シート2の
情報を抽出し、書き込む事ができるようにしているのですが、この抽出にはシート2で実際の氏名を打ち込んでいないと抽出できなくて。。。
理想としては
シート1に情報を入力
シート2ではINDEXMATCHでカレンダーに名前を割付
シート3でその名前から情報抽出
としたいです。
何卒、いい方法ありましたらよろしくお願いします。
< 使用 Excel:Office365、使用 OS:Windows10 >
(マナ) 2021/08/13(金) 10:10
シート1に情報を入力
⇒A:職員番号 P:漢字氏名 Q:ひらがな氏名
シート2ではINDEXMATCHでカレンダーに名前を割付
⇒B列にそれぞれ各枠職員番号・漢字氏名・ひらがな氏名が入力されています
例:B5番号B6漢字B7ひらがな B8番号B9漢字B10ひらがな
シート3でその名前から情報抽出
⇒C2に入力した氏名からシート2の情報をVBAにて抽出
上記動作・レイアウトとなっています。
(けん) 2021/08/16(月) 11:16
A B C 1 2 3 4 5
(マナ) 2021/08/16(月) 14:00
シート2
A B C
1 1
2 亜
3 あ
4 2
5 井
6 い
A1:社員番号 A2:社員氏名漢字 A3:社員氏名かな
以下、繰り返し
シート3
A B C D E
1 6
2 亜
3
4
5
6 1
7 2
8 3
9 4
D1:カレンダーの月を指定
C2:従業員氏名漢字指定
抽出VBA実行する事により情報抽出
B6(6月1日)C6に表示
B7(6月2日)C7に表示
上記のようになっています
(けん) 2021/08/16(月) 15:19
これがカレンダーですか。
日付情報はどこにあるのでしょうか。
A洌が日付ではないかと想像していたのですが・・・・
A B C 1 1 2 亜 3 あ 4 2 5 井 6 い
(マナ) 2021/08/16(月) 16:04
A B C D E F 1 1 2 3 4 2 3 4 5 1 6 亜 7 あ 8 2 9 井 10 い 11 3
日付は1行目に並んでいる状態です。
(けん) 2021/08/16(月) 17:27
(マナ) 2021/08/16(月) 18:17
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.