[[20211217151126]] 『日付から支払い月を出したいです。』(初心者) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『日付から支払い月を出したいです。』(初心者)

ご回答お願いいたしますm(__)m

1〜22日に提出されたもの→当月支払い
23〜月末に提出されたもの→来月支払い

A1セルに提出日が記載されています。B1に支払い月を返したいです。
どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

(例)
A1[2021/12/17] B1[12月]

< 使用 Excel:Office365、使用 OS:unknown >


 =MOD(SUM(MONTH(A1),DAY(A1)>22)-1,12)+1&"月"
(きまぐれおじさん) 2021/12/17(金) 15:21

 =MONTH(EDATE(A1-22,1))
 表示形式〜ユーザー定義 0"月"

 こういうこと?
(笑) 2021/12/17(金) 15:34

わあああ!!!

=MONTH(EDATE(A1-22,1))

ででましたあああああ!!

ありがとうございます;;助かりました…神…
(初心者) 2021/12/17(金) 15:37


(きまぐれおじさん)様…

追加で質問ですみません。

=MONTH(EDATE(A1-22,1))この結果が「〇年〇月」で表示したい場合どうしたらよいでしょうか?

(初心者) 2021/12/17(金) 15:46


 きまぐれおじさん様ではありませんが・・・

 ○年というのは西暦?

 =TEXT(EDATE(A1-22,1),"yyyy年m月")

 こういうこと?
(笑) 2021/12/17(金) 15:49

すみません!(笑)さんでしたね!

 =TEXT(EDATE(A1-22,1),"yyyy年m月")ばっちりでました;;

感謝申し上げますm(__)m

(初心者) 2021/12/17(金) 15:57


コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.