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『日付から支払い月を出したいです。』(初心者)
ご回答お願いいたしますm(__)m
1〜22日に提出されたもの→当月支払い
23〜月末に提出されたもの→来月支払い
A1セルに提出日が記載されています。B1に支払い月を返したいです。
どなたかご教授ください。よろしくお願いします。
(例)
A1[2021/12/17] B1[12月]
< 使用 Excel:Office365、使用 OS:unknown >
=MOD(SUM(MONTH(A1),DAY(A1)>22)-1,12)+1&"月" (きまぐれおじさん) 2021/12/17(金) 15:21
=MONTH(EDATE(A1-22,1)) 表示形式〜ユーザー定義 0"月"
こういうこと? (笑) 2021/12/17(金) 15:34
=MONTH(EDATE(A1-22,1))
ででましたあああああ!!
ありがとうございます;;助かりました…神…
(初心者) 2021/12/17(金) 15:37
追加で質問ですみません。
=MONTH(EDATE(A1-22,1))この結果が「〇年〇月」で表示したい場合どうしたらよいでしょうか?
(初心者) 2021/12/17(金) 15:46
きまぐれおじさん様ではありませんが・・・
○年というのは西暦?
=TEXT(EDATE(A1-22,1),"yyyy年m月")
こういうこと? (笑) 2021/12/17(金) 15:49
=TEXT(EDATE(A1-22,1),"yyyy年m月")ばっちりでました;;
感謝申し上げますm(__)m
(初心者) 2021/12/17(金) 15:57
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