[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『複数シートの集計について』(にる)
エクセル初心者です。
複数シートの集計について質問させてください。
Sheet1に集計表を作り、Sheet2以降は月次のデータがあります。
検索条件をSheet1のA列code,1行目の月とし、且つ検索範囲を各データのC列のみとする場合、どのような関数を使えばよいでしょうか。
Sheet1
A B C D E
1 code 1月 2月 3月 4月
2 001
3 002
4 003
5 004
Sheet2,3,4,5(月別データ)
A B C D E
1 1月
2 001 100 200 300 400
3 002 200 200 300 100
4 003 300 100 200 400
5 003 400 200 100 200
6 004 100 200 400 200
< 使用 Excel:Excel2019、使用 OS:Windows10 >
月別データのシートのシート名を1月、2月とはできないだろうか? (ねむねむ) 2022/01/18(火) 12:26
シート名がSheet1の月見出しと同じになるようにしておいてSheet1のB2セルに =SUMIF(INDIRECT(B$1&"!A:A"),$A2,INDIRECT(B$1&"!C:C")) と入力して下及び右にフィルコピーではどうだろうか? (ねむねむ) 2022/01/18(火) 12:51
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.