[[20220220095335]] 『シートコピーしたものでファイルを作成し、各フォ』(悩み多き社畜) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『シートコピーしたものでファイルを作成し、各フォルダに振り分けたい』(悩み多き社畜)

現在、出力ファイルのシート(sheet1)に入力された内容を
マクロボタンを押すことで、
コピーしたシートを最後尾に貯めていく仕様になっています。

それを数が増えてきたこともあり、A1セルに入る名前でフォルダを作り、
B2セルに入力された内容をファイル名にして出力ファイルから
シート(sheet1)をコピーして出力される毎に各名前フォルダに自動で振り分けていきたいです。

コピーしたシートからのファイル作成及び
各名前フォルダへの振り分けをご教授下さい。
(名前をフォルダ名にしたものは事前に作成でも
無ければ自動で作成のどちらでも構いません)

どうか宜しくお願い致します。

< 使用 Excel:Excel2016、使用 OS:Windows10 >


ご参考。

https://www.google.com/search?q=vba+%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A7%E4%BF%9D%E5%AD%98
(ひまつぶし) 2022/02/20(日) 11:04


詰まっている部分がわからないのでアイデアだけ
 (1) コマンドプロンプトのMDコマンドを使って既存であるかにかかわらずフォルダを作成する
 (2)シート(sheet1)を新規ブックへコピー
 (3)(2)を(1)に名前を付けて保存する

でどうでしょうか。

もしもわからないのであれば、とりあえずフォルダ作成は手作業でやるとして、(2)と(3)で必要な命令を【マクロの記録】で調べて出来上がったコードを提示してみてください。
それをベースにして完成を目指せばゴールが近いと思います。

なお、ただの作業依頼であればその旨ご説明ください。
そういったことに興味が無いので私は降ります。

(もこな2) 2022/02/20(日) 11:34


コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.