[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『VBA 特定シートの保存』(VBAビギナー)
タイトルの通りです
リスト1とリスト2、リスト3というシートを保存するVBAを教えてください
リスト1は必ず存在しますが、リスト2、リスト3は存在したりしなかったりします
ThisWorkbook.Worksheets(Array("リスト1", "リスト2")).Copy
色々調べて上のVBAを作成しましたが、存在しないリスト2の処理がうまくできませんでした
< 使用 Excel:Excel2019、使用 OS:Windows10 >
例えばこんなことでしょうか。
Sub test() Dim ary As Variant Dim ws As Worksheet Dim s As String
ary = Array("リスト1", "リスト2", "リスト3") For Each ws In Worksheets If Not IsError(Application.Match(ws.Name, ary, 0)) Then s = s & ws.Name & "," End If Next s = Left(s, Len(s) - 1) ThisWorkbook.Worksheets(Split(s, ",")).Copy '以下省略 End Sub
(γ) 2022/03/23(水) 22:50
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.