[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『表から別シートの表に金額を自動に反映する方法』(ねこ)
表1を入力していくと、表2に金額が反映されるようにしたいのですが、調べてもどの関数を使っていいかわかりません。
何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。
表1
|[A] |[B] |[C]、 [1]|みかん | July | \500 [2]|いちご | June | \200 [3]|りんご | August| \40
別シート
表2
| |[A] |[B] |[C] | |June | July |August [1]|みかん | | \500 | [2]|いちご | \200 | | [2]|りんご | | | \40
< 使用 Excel:Office365、使用 OS:Windows10 >
=AVERAGEIFS(表1!$C:$C,表1!$A:$A,$A1,表1!$B:$B,A$1)
※重複項目ありの場合平均値になる
(西瓜) 2022/08/04(木) 09:28
https://www.google.com/search?q=SUMIFS
(わからん) 2022/08/04(木) 09:30
表1が Sheet1にあるとして B2に
=IF((Sheet1!A1:A3=A2:A4)*(Sheet1!B1:B3=B1:D1),Sheet1!C1:C3,"")
(d-q-t-p) 2022/08/04(木) 09:40
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.