[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『希望日を入れたいセルに記入がある場合に指定の文字を表示、ある場合はその日を表示させたい』(みこ)
発注ファックスで希望日を入力する際、
希望日が決定している場合と決定してしてない場合があるのですが、
セルA1を読み、セルB1に表示すると設定して、
そこに例えばA1に1/1の記入があればB1は「1月1日」と表示され、
A1が空白の場合はB1は「 月 日」と表示するという事は可能でしょうか。
(印刷して担当に渡し、のちに担当が手書き記入します)
可能でしたら、そのやり方を教えていただきたいです。
空白の場合に上記の「 月 日」表示がされる式は調べてわかったのですが、
そうしますとA1に1/1と入力するとB1は空白になってしまいます。
ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
< 使用 Excel:Excel2013、使用 OS:Windows10 >
=if(a1=""," 月 日",a1) でいかがですか? (稲葉) 2023/03/12(日) 05:20:48
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.