[[20250315132404]] 『●縦軸のカレンダー(Sheet1)に予定表(Sheet3)』(ちゃん) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) |

| 全文検索 | 過去ログ ]

 

『●縦軸のカレンダー(Sheet1)に予定表(Sheet3)の予定を反映させたい。』(ちゃん)

現在、以下のシートを作成し、カレンダー(Sheet1)の年(F5)や、月(G6)を変更すると日祝日(Sheet2)に該当するときはセルと文字が赤色に自動的に変わる書式の条件を設定をしました。

Sheet1 カレンダー
  F5に該当年
  G6に該当月
  C9〜C16が該当月の1日
  C17〜C24が該当月の2日
  C25〜C32が該当月の3日…31日まで続く
  Dに曜日

Sheet2 祝日リスト
  A列に名称
  B列に日付

Sheet3 予定表
  D列に日付
  F列に予定の内容
  L列に時間

予定表(Sheet3)には同日の予定も複数あるため、カレンダー(Sheet1)は1日であればE9に内容、G10に時間、H9に内容、J10に時間と、横並びに10件と、2段ずつの表示をしたく、E13に内容、G14に時間、H13に内容、J14に時間と各日毎に20件の自動反映をさせたいです。
補足として、
※20件に満たない場合は空欄
※予定表(Sheet3)に日付が入っていない場合は空欄

各サイトで調べながら計算式を作成してみましたが、横軸のカレンダーの仕様なのか、うまく表示が出来ずにいます。

表示させたいセルに入れる計算式が知りたいです。

< 使用 Excel:unknown、使用 OS:Windows11 >


>カレンダー(Sheet1)・・・・
そのようになっていないと思うけど。
やりたいことを実際に表にしてみてはどうか。
カレンダーに直接記入すれば済むことですよね。
(?) 2025/03/15(土) 15:14:42

内容と時間の行は何故ずらしているんですか。
(分からん) 2025/03/15(土) 15:32:02

 >各日毎に20件の自動反映をさせたいです。

 カテゴリーが20個あるってことかな?
 既に指摘がありますが、思うに Sheet1 と Sheet3 は内容が重複するので
 Sheet1に、詳細の内容はコメントで対応したらどうかなと思います。
(あみな) 2025/03/15(土) 22:10:58

Sheet1は上から1日、下に行く毎に2日、3日のカレンダーで、Sheet3は上から1行ずつお客様の名前と予約日が入った一覧です。
Sheet3はお客様のカテゴリーごとに分けてあるため、Sheet1のカレンダーで日にち毎に把握(目視でわかりやすく)したいために反映させたいです。
現在はカレンダーに直接名前と時間を記入していますが、漏れなく反映出来たらいいなと思いました。
内容と時間の行をずらしているのは、空欄には当日のやり取りを記録するため項目を設けています。
(ちゃん) 2025/03/17(月) 13:37:42

 行番号と列番号を明記した表の形式で、望むものを提示されたらいかがですか?
 文章だけだと伝わりにくく、相互に誤解が生じやすいです。
 そこで労力を節約しているので、いつまでも議論が進まないようにお見受けしています。

      A         B        C
 1
 2
 3
 のような形式でということです。
 1文字目を半角スペースにするとレイアウトが崩れにくいです。

(xyz) 2025/03/17(月) 14:27:59


コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.