『月別に表を切り替えたいです』(やーしか)
皆様、おはようございます。
月を変更すると、あらかじめ入れていた数値が反映されるようにしたいのですが、ネット検索してもなかなか出てきませんので、教えてください。
例ですが
A1に月を入れます。
B3〜B7にあらかじめ入れている予算の数字が反映されるようにしたいです。
C3〜C7には、毎月の最後に実績を入れます。
宜しくお願いいたします。
< 使用 Excel:Excel2013、使用 OS:Windows11 >
Option Explicit Sub ProcIZ2025050901X() Dim yAry(), w(), i& yAry = Array(100, 300, 500, 250, 1000) ReDim w(1 To UBound(yAry) + 1, 1 To 1) For i = LBound(yAry) To UBound(yAry) w(i + 1, 1) = yAry(i) Next With Worksheets("Sheet1") .Cells(3, 2).Resize(5) = w End With End Sub (隠居Z) 2025/05/09(金) 08:27:42
>あらかじめ入れていた数値 とは、各月の項目別?の予算の数値ということですね? それがどのシートにどんな形式で入力されているかを書かないと、 回答のしようがないと思いませんか?もう少し説明をしてください。
たぶん、INDEX関数、MATCH関数、ROW関数などを組み合わせるのではないかと想像しますが。 (xyz) 2025/05/09(金) 08:30:22
また、C3〜C7には手打ちで情報入力しようとしていることがうかがえますが
このデータがどこか別のシートやブックに転記反映されるものなのかが気になります。
同じシートを月替わりごとに使いまわすのか、月ごとに新しいシートを作成するのか
そのあたりの運用方針も重要情報です。
月ごとにシートを変えるのであれば複雑な関数を使いまわすよりも元データシートから
値をコピーペーストまたは=で別のシートやブックからリンクさせるだけのほうが簡単です。
もしかしたら的外れな指摘になっているかもしれません。
シートやブックのレイアウト全体がわかればもう少し妥当なアドバイスができると思います。
(豆右衛門) 2025/05/09(金) 10:40:05
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.