複数シートをまとめて印刷(tp0062)
エクセルで複数のシートをまとめて印刷する方法を解説します
複数のシートを選択してまとめて印刷する方法
- まず、sheet1を印刷できる状態にします
- [Ctrl]キーを押しながら sheet3 のシート名をクリックします
- 同様に[Ctrl]キーを押しながら sheet5 のシート名をクリックします
- 画像ではわかりにくいですが、下のように sheet1 と sheet3 と sheet5 が選択できます

- この時上の方にあるタイトル(ブック名)が [作業グループ] 付きになります
- [ファイル]→[印刷]のプレビューで必要なシートが全て含まれているか確認します
- この状態で [印刷] すると選択したシートがまとめてプリントできます
印刷後に注意すべきこと
- 印刷したあとも [作業グループ] が生きています
- 作業グループで続ける場合はそのままで、そうでない場合は
- シート名のところで、右クリック して [作業グループ解除(U)] をクリックします
2022/01/12:更新 2015/06/14:登録 訪問者: