[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『データを反映』(YOU)
はじめまして、YOUと申します。
早速質問させてください。
SHEETを2枚使い、1枚目はデータ管理、2枚目は表示、印刷のみを行う
といった作業をしたいのですが・・・
2枚ともフォーマットは全く違うものになっています。
SHEET1では、次のような形になっています。
A B C D E 1 計測機器名 測定範囲 使用部署 ・・・ ・・・ 2 メータ 0〜300mm 検査 3 ノギス 0〜600mm 製造 4 : : :
SHEET2では、ひとつひとつの計測機器に対しての詳細が書いてあります。
例えば、何かの関数等を入力するだけで、
SHEET1の2行目全てが、SHEET2に自動的に入力されるってことはできますか?
こんな質問の書き方で分かり辛いかとは思いますが、
どなたか教えてください。
お願い致します(*・・*)
(e1tw)VLOOKUP関数 http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e1tw/e1tw.html リストの先頭列から特定の値を検索し、合致した値と同じ行にあるn列目 のデータを抽出します。 Sheet2のA2に「ノギス」と入力して「ノギス」の「計測範囲」をSheet2のB2 へ表示するにはB2へ =VLOOKUP($A$2,Sheet1!$A$2:$E$30,2,FALSE) と入力します。 FALSEの前の「2」がリスト中の列数を表しますので、この数値を変えると 抽出する列の項目を変更することができます。 が、データ抽出するためのキーワード入力は必要です。 もしわからなければ、学校内の単語検索で「VLOOKUP」で検索すると 事例がたくさん見つかるので参考にしてみてください。 (KAMIYA)
これでかなりのデータの数が削減できました。
ありがとうございました!
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.