[[20060914111745]] 『請求書の一括管理』(ポロ) >>BOT

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『請求書の一括管理』(ポロ)

たびたび質問させていただいて、大変勉強になっています。

今回の質問なのですが・・・、

A社・B社・C社とある各社の請負金額や既入金額や請負残金等を管理しながら、

請求書を作成したいのですが、その請求書のフォームも3タイプあり、

3タイプともに入力が必要なのですが・・・、

例えば、

A社に請求書を作成したいとすると、A社を管理しているシートに、

今回請求額や既入金額や請負残金等を入力すると、

3タイプの請求書フォームを作成している、シートへ自動で必要な金額や

但書等が飛ぶと云う事なのですが、その3タイプの請求書フォームは、

今回は、A社でも次回はB社なりC社なりと次々違う内容で、

使う請求書フォームです。

[ 各社の入金状況を管理しているシートから、請求書が自動的に作成出来るという事 ]

なのですが・・・、

PS. 請求書のフォームは決まってますが、その他のフォーム等は、

決まってないです。

現在は、別々のフォルダで各社管理して、請求書はワードを使っている状況です。

それをどうにか1つに出来ないか?と思っています。

こういう内容はエクセルでは、可能なのでしょうか?

また、私のような超素人でも出来る事なのでしょうか?

教えていただきたいです。宜しくお願いします。

Windows2000  Excel2000


 よく分かりませんが、こちらで(かなれっと)さんがご説明の
 「VLOOKUP関数などがよく使われると思います。例えばこんな感じ。」
 って所の事と、やりたいことは似ていますか?

    [依頼一覧]シート→A社を管理しているシート
    [依頼書]シート →請求書フォームの内の1タイプ
    と読み替えると・・・・。

 そうそう、行の先頭に半角スペースを入れると
  ←この部分
 プレビューが気持ちよく見れるかも知れません。
 (間に空行を入れなくても改行出来るようになりますよ)

 ごめんなさい、こちらを載せるの忘れてました・・・・。
 こちら。
[[20060913132204]]『2つのシートを連動させたい。』(ゆうです) 

 (HANA)

HANAさん、返答ありがとうございました。
 返信おくれまして、スミマセン・・・。
 『2つのシートを連動させたい。』を参照しましたが、今ひとつ分かりません。
 もう少し考えてから改めて質問をしたいと思います。 ので、又よろしくお願いします。
 後、コメントの書き方を教えていただきまして、ありがとうござました。

コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.