[[20061110133747]] 『自動的に指定セルにコピー貼り付け』(nezu) ページの最後に飛ぶ

[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]

 

『自動的に指定セルにコピー貼り付け』(nezu)

VBAを利用し請求書を作成しております。(入力が終ると印刷、クリアー、保存。)

新たにその都度の請求書ナンバーや金額を別ブックに一覧として保存したいのです
が・・・

(請求書シート)

   A    B    C    D

1  A商店  御中        NO0001

2  請求金額 1050

3

4 品名    金額   消費税   小計

5 りんご   1000     50   1050

(請求書一覧シート)

   A    B    C    D

1  お客さま名 ナンバー 品名  小計

2  A商店   0001   りんご  1050

3
請求書シートを実行すると全てクリアーされ次の入力に入ります。次の入力されたものは請求書一覧シートのA3からコピーされたいのですが
よろしくお願い致します。


 御免なさい。Bookとシート構成がよく分かりません。
 印刷・クリア・保存のところは作成済ですね?
 請求書シートの、お客さま名・ナンバー・品名・小計 
 を新しいBookの請求書一覧に書き込むって事ですか?

 >請求書シートを実行すると全てクリアーされ次の入力に入ります。
 >次の入力されたものは請求書一覧シートのA3からコピーされたいのですがよろしくお願い致します。 
 の意味が分かりません。
 (Matta)


説明不足ですいません。
請求書シートが無地になりNOが0002に。そして違う方の請求書の入力に入ります。
違う方の請求書のお客さま名・ナンバー・品名・小計を請求書一覧のA3へ(さらに次の方はA4に)コピーしたいのですがよろしくお願い致します。

 御免なさい。
 私にはBookとシートの関係が理解できません。
 識者の方のレスをお待ちください。
 (Matta)

 私はVBA駄目なので以前こんな方法を考えました。
[[20060913132204]]『2つのシートを連動させたい。』(ゆうです)

 また、リンク先でも書かれていますが
 (請求書シート) →(請求書一覧シート) ではなく
 請求書が作れる情報が載った一覧シート →(請求書シート)AND(請求書一覧シート)
 の方が操作が簡単かもしれません。

 (HANA)

コメント返信:

[ 一覧(最新更新順) ]


YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki. Modified by kazu.