[ 初めての方へ | 一覧(最新更新順) | 全文検索 | 過去ログ ]
『住所録を書類送付状の宛名に』(yayo)
こんにちは。初心者ですが宜しくお願いします。 社内文書が整理できていないということと、顧客リスト管理を 今後どのソフトでやっていくか決まっていないということ等から 現時点ではエクセルのみ使用したいと思っています。
シート1に「書類送付のご案内」を作りました。 窓開き封筒で送りますので、左上に
〒000-0000 住所 顧客名 御中
となっています。宛名ラベルの代わりになります。
シート2に顧客リスト(郵便番号・住所・顧客名等)を作りますので、 シート1に顧客No.か何かをひとつ入力することで内容を反映させるには どうしたらよいでしょうか。 もしくは、効率の良い他の方法はありませんでしょうか? どうぞお願いいたします。
VLOOKUP関数で参照する ワードに差込印刷する などの方法があります。
VLOOKUP https://www.excel.studio-kazu.jp/func/vlookup.html
差し込み印刷 http://katori.adam.ne.jp/studyetc/excel/sasikomi/p-1.htm (MARBIN)
[ 一覧(最新更新順) ]
YukiWiki 1.6.7 Copyright (C) 2000,2001 by Hiroshi Yuki.
Modified by kazu.