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『特定の文字が入った行を別シートへ表示させる』(MOMO)
同じような質問を過去たどり、試してみたものの、
初心者のためか、どうしても思い通りにならず、
お知恵をお借りしたいと思い、投稿させていただきました。
やりたいことは、特定の文字が入った行を別シートへ自動表示させる
という事なのですが、
例えば、下記のように入力されているものを、
【シート1】
1 タイトル
2 日付 担当者 都道府県 etc...
3 3/5 山田 兵庫県
4 3/6 中村 大阪府
5 3/10 山田 大阪府
6 3/11 大下 愛知県
7 3/11 中村 京都府
山田が担当のものを行ごとシート2にまとめて表示したいのです。
【シート2】
1 タイトル
2 日付 担当者 都道府県 etc...
3 3/5 山田 兵庫県
4 3/10 山田 大阪府
なお、行はどんどん増えていきます。
MAX1000ほどで。
どのように関数を組み合わせると良いでしょうか。
< 使用 Excel:Excel2010、使用 OS:WindowsXP >
オートフィルタで表示ではダメなのでしょうか。
あるいはこんなところが参考にならないでしょうか。 [[20080704141202]] 『ある条件を含む行を別シートにまとめたい』(あい) [[20090623113502]] 『特定条件があるセルを別シートに一覧表示する』(エクセル初心者) (Mook) 2014/07/02(水) 03:44
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